旅行・地域

2017年9月22日 (金)

秋の花を

秋の花を庭から切り、店内入り口に生けてみました。
庭には今、黄色いコスモス、紫式部、孔雀ソウ、秋バラが少し咲いています。春ほどはなやかではありませんが、秋を感じます。

1506068399484.jpg

1506068400882.jpg

1506068401634.jpg

1506068402230.jpg

2017年9月19日 (火)

秋のメニュー

先週末から秋のメニュー始まりました。
オードブルは、木ノ子と生ベーコンのパートブリック包み焼き。沢山のフランス産や
、日本産木ノ子たっぷりです

1506420828561.jpg

秋の定番、栗のポタージュ。
魚は秋鮭のポワレ赤ワインソース。

1505815274370.jpg

肉料理には、ラムポワレ、香草風味

1505815274706.jpg

牛フィレステーキオニオンソース
など、ご用意。
秋の食材をいただきに是非!

2017年8月 1日 (火)

声楽とピアノの夕べ

5回目となる音楽会、7月30日日曜日に、今回は声楽家の羽田亜由加さん、ピアノ演奏家の高木麻亜子さんをお迎えしてフルコースの夕べを開催しました!
12名様の限定ライヴは、本当に贅沢です。
クラシックやオペラ、童謡など素晴らしく感動的でどんどん引き込まれていきました。
お客様も大満足で、良かった~。楽しかった~!美味しかった~!と、沢山のお言葉をいただきました。
また、音楽会の企画をしますね。
演奏のお二人、ご来店の皆様ありがとうございました。

1501566075947.jpg

1501566076889.jpg

1501566077523.jpg

1501566078242.jpg

2017年7月21日 (金)

紫陽花ドライフラワーリース

庭の柏葉紫陽花とブルー系の紫陽花をドライフラワーにしてリースを作ってみました。
ドライフラワーにすると、ちょっと汚い色合いの部分がありましたので自然の良さを生かしつつ、
柏葉紫陽花は、白いモスグリーンのアクリル絵の具で。ブルーの紫陽花は、透明水彩絵の具で色付けしました。
お店玄関ドアに飾ってみました。良かったらご来店の際、チラッと見てみて下さいませ。

1500628762800.jpg

1500628763644.jpg

2017年7月20日 (木)

エキナセア

エキナセアの花があちらこちらに満開です。
色々な色もあるし、長持ち。夏らしくて元気がでる花です。
1500477965704.jpg

1500477966692.jpg

2017年7月 5日 (水)

黄色い百合

今朝、黄色い百合が咲きました!大きくて立派な百合です。香りも良いです。


1499221596733.jpg

2017年7月 4日 (火)

桃のスープ

毎年好評の桃のスープ、今年も始まっています。さわやかなスープをぜひ!シャーベットも入った涼しくなるスープですよ。

1499166293190.jpg

2017年6月30日 (金)

百合の花

バラのシーズンは終わり、百合の花が咲き始めました。時にカサブランカは店内入り口付近に植えていて、ふわぁ~っと高貴な香りが広がっています。お客様が来店の際、「入り口、凄い良い香りですね!」と気が付くほどです!

1498781363899.jpg

1498781367499.jpg

2017年6月 6日 (火)

ヘブンリーピンク

小さくて可愛らしいバラ、ヘブンリーピンクが咲いています。ヒラヒラと花びらが重なって色もやさしいピンク。テーブルに生けてみました、

1496731543352.jpg

1496731544289.jpg

2017年5月30日 (火)

可愛らしいバラ、宇部小町

駐車場脇、個室の脇に本当にに可愛らしいピンクのバラ宇部小町が咲いています。
小さくてたくさんの花、花でこんもりと小さな群集で咲いています。
可愛らしいのでテーブル用の花に最適です。
愛らしいブーケがテーブルに!

1496137428771.jpg

1496137430097.jpg