« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

可愛らしいバラ、宇部小町

駐車場脇、個室の脇に本当にに可愛らしいピンクのバラ宇部小町が咲いています。
小さくてたくさんの花、花でこんもりと小さな群集で咲いています。
可愛らしいのでテーブル用の花に最適です。
愛らしいブーケがテーブルに!

1496137428771.jpg

1496137430097.jpg

2017年5月28日 (日)

ローズキング

小さくて真っ赤なバラ、ローズキングが満開です。客席から綺麗にみえます。昔から植えてあるバラですので株も大きい。庭の中心に向かって誘引しているので客席から目立つのです。

1495961217894.jpg

1495961219546.jpg

1495961220586.jpg

2017年5月25日 (木)

ピエールロゼ、ブラン、レッド

三色それぞれ咲いています。
存在感があって美しい。
レッドは、昨年は一輪しか咲きませんでしたが今年は10以上咲きましたよ。広めの庭にロゼは沢山咲いています!

1495705153380.jpg

1495705154672.jpg

1495705155468.jpg

サンセットグロウ&ホーラ

今がピークの庭のバラ。入り口階段上がってすぐの右側にコンテナですが、薄いオレンジのサンセットグロウ。なんとも綺麗なピンク色のホーラが咲いています。開きかけの花、美しい。

1495704637414.jpg

1495704638386.jpg

2017年5月23日 (火)

レオナルドダヴィンチ

入り口ドアの上部、左側からの誘引で濃いピンクのレオナルドダヴィンチが咲きました!
先週までは右側からの誘引のスパニッシュビューティーが咲いていましたが、そろそろ散り左側からの出番です。
可憐な花にうっとりしますよ。

1495533246788.jpg

1495533247680.jpg

1495534763698.jpg

オーボエとファゴットの夕べ

5月21日日曜日、オーボエとファゴットの生演奏の夕べ、フルコースをいただきながらの音楽会を行いました。今回はすぐに満席になり大盛況でした。演奏家の坂内紘子さんと洞谷美妃さんはお若くて可愛らしいお嬢さんです。でも演奏は迫力あり、しっとり感ありでどの曲も素敵で心に響くものでした。本当に贅沢な時間でした。お客様も満足され、楽しかった~~とおっしゃっていただきました。
ご来店の方々、演奏家のお二人、ありがとうございました。また機会を作りたいと思います。

1495532762169.jpg

1495532763313.jpg

2017年5月20日 (土)

ラベンダードリーム

ラベンダードリーム。濃いピンクの一重のバラです。沢山ツボミがありまだ咲きそうです。
小さめでかわいらしい花です。


1495269178891.jpg


1495269177941.jpg

1495534968529.jpg

1495534969707.jpg

ザジェネラスガードナー

ザジェネラスガードナーが、咲きました!
品のある薄いピンクで、花は大きく、品のあるほのかな香り。見ていると癒されるバラです。
こちらもガラスのカップに生けてみました。

1495268901644.jpg

1495268902664.jpg

2017年5月19日 (金)

ペニアルブラッシュ

建物正面道路側に小さくて白い一重のバラ、ペニアルブラッシュが咲いています。
駐車場に車を停めてすぐに店内に入られると見えませんが階段を上がる前に、ちょっと左側に行って正面です。
今の時期は、お客様がお庭の中を入ってゆっくりと花を見て、店内にいらっしゃいます。
嬉しいですね


1495535152339.jpg

1495535153205.jpg

1495535153953.jpg

2017年5月18日 (木)

パレード

パレードというバラが咲きましたよ。
濃い色のピンクで庭が華やかになります。香りは控え目。
こちらもテーブルに生けてみました。

1495034437639.jpg

1495034438173.jpg

2017年5月16日 (火)

白いバラ、アイスバーグ

先週より沢山のバラが咲き始め、紹介が追いつかない位ですよ。
白くて上品なアイスバーグが、入り口右側に咲いています。もう18年位まえに植えて今では大きな薔薇の木です。
テーブルにも生けています。

1494923459648.jpg

1494923460506.jpg

1494923461022.jpg

2017年5月14日 (日)

真っ赤なバラ、みかも

真っ赤なバラ、みかもが咲き始めました。
なかなかシックな色で香りも控え目、でもバラ特有の癒される香りがほんのりとします。
一輪挿しで飾ってみました。

1494750900138.jpg


1494750900841.jpg

2017年5月12日 (金)

初夏のメニュー

連休は沢山の皆様にいらしていただきました。
初夏のメニュー好評です。
オードブルにかぶのババロアに薔薇の香りのローズジュレとズワイ蟹を添えて。
魚料理は、真鯛と長ネギのポワレにバルサミコ酢のソースで。グリーンピースのペーストと一緒に。長ネギは焼いていますので、甘みが増してバルサミコと合います。真鯛はアツアツ!パリッと皮を香ばしく!是非ご賞味下さいませ。
1494589787704.jpg

1494589788798.jpg

レイゲンズブルグ

1階の小さなお部屋の庭に薄いピンクのバラ、レイゲンズブルグが咲き始めました。
割と小ぶりですので、テーブルに生けてみましたよ。
1494558894119.jpg

1494558894782.jpg

2017年5月11日 (木)

スパニッシュビューティー2

二日前より沢山咲いてきました!
香りも華やかです。
1494472404630.jpg

1494472410419.jpg

1494472413557.jpg

2017年5月 9日 (火)

ピンクのバラ、スパニッシュビューティー

ご来店されましたら、入り口のドアの上部を見上げて下さいね。
ピンクのバラ、スパニッシュビューティーが咲き出しました。まだ全部満開ではありませんが、昨年より花が大輪で色も濃く華やかな花ですよ。また満開になりましたら、写真を紹介します。

1494301504614.jpg

1494301505439.jpg

1494301506069.jpg

1494301506682.jpg

2017年5月 8日 (月)

クレマチス

クレマチスが沢山咲いてきました。
駐車場の階段、フェンス、正面左の広めの庭、色々な所に鮮やかに咲いています。
ご来店されましたらクレマチスを探して観てくださいね!
1494245584660.jpg

1494245585263.jpg

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »